切手買取は値段も高い

切手買取は値段も高いです

私が小さい頃にあった切手ブームっていったい何だったのでしょう?記念切手が発売になる日の朝には今で言うゲームの発売日みたいになっていたのを思いだします。

それほどはやっていて一所懸命集めた切手は今の価値はどうなんでしょうか。

十数年前に近所の金券ショップに切手買取に出したことが有るんですが、値段はよほどの有名なもの以外は額面の金額どおりにしかならなく、そのまま帰ってきたことを思い出します。

それからどう変化したのか、久々に切手買取してもらいに、今度は近所の店では無く、大手の所で見てもらおうと東京に行く用事のついでに行ってきました。

切手買取の専門店を探してはいたんですが、実は妻に頼まれていくつか貴金属も売ってきて欲しいとたのまれたので、どちらも扱っている所に行きました。

昔のことがあったのであまり期待はしていなかったのですが、ほとんどは額面どおりでしたが、思っていたより高額の値段がついたので、買いとって貰いました。

この値段で売れました、切手買取

まったく期待しないで行ってみたんです。

切手買取。

値段も額面どおりだろうな、と思っていたら良い意味で期待を裏切られました。

東京と大阪にあるあるお店に行ったのですが、今は記念切手は昔ほどプレミアがつく事がなく、売っても二束三文だとよく聞くのでどこで売っても高い値段がつくことは無いので、このままずっとコレクションで置いておこうと思っていました。

以後、そのまま放置したままで何年か居たのですが、もう使っていない貴金属類を売ってしまおうと思い、ネットで買取の店を探していると、貴金属や洋服を買いとってくれる店の中に、切手買取します。

と言う店が何店かあり、ふとダメ元で切手も持って行ってみるか。

と思い立ち、貴金属と一緒に東京にあるその店に持って行ったのでした。

切手買取の値段を知る

貴金属は金の部分が多かったので高値で売れました。

ついでにこれも、と切手も査定して貰いましたが、あまり期待していなかった事を差し引いても、思っていたより高額で買いとって貰えました。

眠っていた切手があったら見てもらってみては?